=ClearBlue。は跡地になったよ

Re;貴方に告ぐ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夢なら夢で叶えればいいじゃない



お久しぶりですの、姫嬢です。
今日はイナイレから離れて世間話をしたいと思いますの。

まず最初に、今の中学生について。
今の中学生小学生・・・結構やんちゃな方多いですよね。
普通は言葉とかが悪い生活習慣がなってないなど基本的なことばかりです。
そんなのも正せないのかと同級生に言われたらどうでしょう?
同じ年齢のやつに言われたくないとか、
別に俺がいいから構わないなどと理由をつける。
酷い人だと相手の弱みを容赦なく叩きつけます。
これっておかしいですよね?
正しいことをしているのになぜ攻撃を受けるのでしょう?
正しいことは正しい、悪いことは悪い。
言って聞かせて聞かなきゃ暴力。
さすがに駄目。
今の中学生小学生問わず基本的な事から外れています。
私だって中学生です。
ルールの一つや二つ、守るのがいやな時だってありますよ?
それを我慢している人は将来有望なんでしょうかね。
あくまで私の考えですが。
でも残りの項目はしっかりと守っているんです。
それだけでも十分です。
現代の人はだいたいこう考えるのでしょうか・・・・。
世間を知るべきこの時期に、大勢で遊びに行って迷惑かけたり、
酷い場合には花火や一つの場所に群れている。
まったく市民の人の目を見ていないのでしょうか?
もちろん、私は守っている方には何も言いません。
いえませんもの、私も破ることぐらい何度もしましたから。
友達から聞いた話だと中学生が小学生並みの事をしています。
水道の水を口に含め、なにをするかと思ったら女子に吹きかけます。
もっと恐ろしいのは師に対しての反抗、暴言。
後は完全なる不要物の持ち込み。
ついでに言うと友達が携帯電話持ってきていても
注意しません。
皆注意しろとかいけないんだとかなんたらいいますけどねぇ・・・
普通に考えてみなさい?持ってきたのはその人の意思。
ルールを破っていても本人がよければいいのです。
やっぱり注意したほうが・・・なんて人もいらっしゃるかもしれませんが
こういうときは自分のみが優先です。
ここで持ってきちゃ駄目だよなんて言ったら
この年代の人は「平気だろ?」「はぁ?別にいいじゃん」
大抵こう返してくると思われます。
まったくですよ。本当。
持ってきているのも駄目ですが、注意した人に対しての態度。
これも先ほど言った通りのパターンです。
こんなことが私の学校では繰り返されているので
私は自分の事ぐらいしか考えません。
あまり変な風に捉えないでくださいね・・・・!
自分中心とか決してそういうわけではないので・・・・!
話が長引きましたね・・・・失礼。


もう一つのお話は追記のほうからどうぞ・・・・!





進路と美術の話・・・

さっきの話の続きです。
学校でなにかまずいことをする人を見つけますよね?
たとえば・・・・お菓子とか持ってきたり・・・
後は想像に任せますの。
それって「今の自分」が良いけど「未来の自分」
には相当影響すると思うのですよ。
もしもばれたら、内申書などにも書かれる、
生活態度原点、先生からの扱い等がやや危ないかも・・・。
なので今良くても未来が消えるのはごめんなかたはやめたほうがいいでしょう。
私はクラスでわいわい騒いでる男子が好ましくありません。
五月蝿いのはとにかく人の邪魔までするので。
悪口を言っていたり下品な言葉を言ったり・・・
ここは公共の場です。考えて欲しいですよね(人の事はいえないけど
あんたらあの未来破滅的。ざまぁないね。
そんなかんじ。
でもそこから考えを変えてエリートになる。
いいことです。
次、美術のこと。
絵が上手い上手いと言う方が良くいらっしゃるのですが
画力は努力から出ます。
ほぼ勉強と同じ。
強いて違うというなら創造(想像)ですね。
こんな只の中学生が言っていることなので本気にせずに・・・!
私は彩色をがんばっているので周りからの評価も
そこそこ・・・いいです。
自分で言うのもなんですが。
絵を描くことを趣味で終わらせるか、
未来へ繋がらせるか、それは貴方次第。
夢に見るだけみて朽ちる夢なんてつまらないと思いますよ。
華を咲かせましょう?
自分の夢にね・・・・。

以上長くなりました。
お付き合いいた方、感想をいただけると喜びます。
スポンサーサイト

| 日常話 | 17:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yozakurahubuki.blog88.fc2.com/tb.php/199-61f1cebc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

